JP EN

ブログ再開の感激

 ホッピーウェブがいよいよローンチとなりました。

 ソフトローンチの段階で気づいてくださり、話題にして下さった沢山のホッピー応援団の皆様、愛情たっぷりなお祝いメッセージをありがとうございました。皆様の暖かなお気持ちのおかげ様で、新ホッピーウェブも無事に出航した次第です。

 そして再開となったミーナブログ “i-Mina” 。昨日、友人から紹介を受けて初めてお会いした方も、私に会うまでにしっかりと新ウェブを確認し、直近のブログに全て目を通してから会いにきてくださいました。話の端々に「ミーナさんもブログで書いておられましたが…」の一言が挟まれ、そこから話が盛り上がるシーンも度々。

 ウェブを放置し続けていたことと同様、常に心にひっかかっていたのがブログの更新を止めていたことなのですが昨夜、「ミーナさんのブログを読みました!」久しぶりにその言葉を頂戴して「ブログを再開できたんだ」と、ひたひたと寄せる、なんとも言えない喜びと感激を味わっていた次第です。

 振り返るにはまだ少し、早いのですが2017年は「久しぶりの再開」が数多くあった一年でした。2年ぶりのゴルフに始まり、13年ぶりのスキーそして、30年ぶりのピアノ!加えて年末にブログ。まさに「再開オンパレード」。まだまだ「奏でる」までには復活していないのですが、ピアノを鳴らしたり、ブログを書くことが、私の中の違う感性を刺激していることを感じます。確かに、私の毎日に「なんとなく楽しい」が増えこれらのことが、私をまた新たな魅惑の世界へ導こうとしていることも強く感じます。

 環境に変化のあった2017年を経て、2018年はどんな一年になるのか。どんな一年にするのか。残る54日を大切に生き抜き、更に準備の時間に充てたいと思っています。