JP EN

新ホッピーサイト、ソフトローンチ!

ただいま、午前2:27です。
2017年11月1日午前11時。1が5つ並ぶタイミングで、
いよいよ新ホッピーウェブサイトがソフトローンチとなります

思えば、1998年。中学高校時代の友人の「これからはインターネットの時代が来る。ホッピーのように知名度はあるけれど、どこでも飲めたり買えたりするわけではない商品には、インターネットがぴったりよ」とのアドバイスに、当時、社内でエネルギーを持て余していた私は、アークヒルズにe-ビジネスを学びに行ったものです。
そのことが私の人生の扉を大きく開けることになろうとは露思わずに。
目からうろこだったのは「企業ホームページは作れば良いというものではない。毎日更新されるところがなければ見てもらえない。見てもらえないホームーページはホームーページではない」との講師からのご指導。そして彼女が教えてくれたのは「日記を書くこと」でした。今でいうブログです。
「社内に毎日更新できるようなトピックスがなくても、自身の毎日なら何かしら書けるはずよ」と。 
しかし自分の書いたものを不特定多数の方に公開することに抵抗もなくはなかったですし、それよりも果たして読んでいただけるのかが気がかりでした。
そこで当時、講師が運営していた女性サイトの日記コーナーに、私のページを作っていただき、恐る恐る書き始めたところ…、ありがたいことにこれが、案外悪くない感触だったのでした。そしてほどなくして、オープンさせた弊社サイトに私の日記は引っ越すことになります。
ホッピーのブレイクの引き金の一つとなった、タモリ倶楽部様を始めとするいくつかの大きなテレビのお話も、そもそも私の日記に目を留めていただいたからとお聞きしています。
あの当時はまだ、私がホッピーの3代めを継げるかどうかは定かではなかったのですが、いまにして思うと、アークヒルズでホッピーサイト作ったこと、そこに「ホッピーミーナの跡取り修行日記」を書き始めたことが私のホッピー3代め道の基点、原点だったと感じます。
今回、NYの地に素晴らしいパートナーとのご縁を得て、ホッピーサイトを完全に一新いたしました。今年前半のNY出張の折々に「ミーナさん、東京だと忙しくて手が回らないから」と、パートナーのオフィスに缶詰になり、あーでもないこーでもないと激論を交わしつつ、私も思いの丈を120%ぶちまけながら、譲らぬところは頑として譲らずに、てにをは一つにもこだわり抜いて、作って参りました。
もちろん、これからもどんどん進化させて参ります。新しいことにも挑戦したいと目論んでおります。私のブログも、”i-Mina”とタイトルを一新、全く新しい気持ちで、取り組んで参ります。
NY生まれ地球育ちの新ホッピーサイトを通じて再び、星の数ほどのホッピー応援団の皆様とコミュニケーションを図ることができたり、私からのメッセージをお届けしたり、ホッピービバレッジの情報をお伝えできることが嬉しくて、楽しみでなりません。
どうか再びと宜しくお願いいたします。

2017年11月1日
ホッピー3代め
ホッピーミーナこと 石渡美奈