JP EN

寺本・山本ゼミのプチ同窓会?in 紀尾井町。

2017/10/14 (土)曇り

昨夜はWBSでお世話になった寺本・山本ゼミのプチ同窓会?in 紀尾井町。

両先生をお迎えし、約30名の修了生が集まった。両先生ともにお変わりなくお元気でお言葉をくださり、早稲田時代を思い出す懐かしい講義をしてくださった。先輩方については殆どの方が初めてお会いする方だったが皆さん、親切に声をかけてくださり、ホッピーへの興味関心を示し、私の最近の動向について熱心に耳を傾けてくださり、コラボレーションのお話や、大変にありがたい学びの場のお話を沢山頂戴し、同門であるが故の暖かさを感じて、嬉しくて楽しくてワクワクが溢れた夜となった。

「良い会社を作るために」学び始めて12年。
初めて学んだ小山昇社長から、早稲田の寺本先生、山本先生、現在の慶応SDMの前野先生を始めとする諸先生方と、つくづく私は「師に恵まれている」ことを感じた。師のみならず、共に学びを続ける仲間も。

2014年、慶応SDMに進学するにあたり、寺本先生とお約束させていただいたことがある。それを私はまだ、実現できていない。だから本来、のこのこと顔を出せる立場ではないのだけれど、、、。敢えて昨夜、伺ったのにはもちろん理由がある。それは実行宣言。お約束のことを、もちろん先生も覚えてくださっていた。遠くない未来、お約束を実現した私で、現在、寺本先生が副学長を務められておられる大学院のキャンパスへ必ずご挨拶に伺いたい、そのためにも本気で頑張ろう。なりたい自分を目指して邁進しよう。改めて自分自身に喝を入れた2017年、秋の夜。