JP EN

My first EOS Kiss!

9月17日(水)

つい先日のこと。購入してしまったのでした。
憧れの一眼レフ。
もちろん、Canon, EOS Kiss Whiteです。
photo-2.JPG

もともと憧れではあったのですが。。。
4月に慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科(通称 SDM)にお世話になり、やはり一眼レフを愛していらっしゃる多数の先生方のご様子が最後の決め手。

手にして3日。
何も知らないド素人が厚顔無恥そのもので、まるで新しいおもちゃを与えられて興奮している子供のごとく、撮りまくっております。
幸い「師」には恵まれておりますので、教えを乞いつつ「撮る」という新しい世界を楽しみたいなーとワクワクしております。

「ものごとを切り取る新しい視点が養われるねー」
我が研究科の先輩からのお祝いメッセージ。
Creativityにあふれる奥の深い一言がさすがにSDM生。
私のCreativityにどんな影響があるかしらん。
来年から業界誌にてコラムを書かせていただくことになりそうな私ですが、
紡ぎ織りなす言葉にも影響があるのかな。

このブログにも、不定期便ですが「今日の一枚」を、恥知らずにも掲載させていただきたく。お目汚しではございますが、お許し下さいませ。

IMG_1045.JPG我が家の緑。すくすくと健やかに育っています。

IMG_1070.JPG親友でもある花装飾家、カンパニュラマヤさんの最新作。マヤさんのお花は、弊社玄関にて私達に元気を与えてくれています。

IMG_1068.JPG気品を感じる紫。
そして昔から、接写好き。おそらく最初にレンズを買うのは、接写用になることでしょう。

IMG_1089.JPG久しぶりの家ご飯。
先週の山中湖帰りに寄ったドライブインで仕入れた「極辛」わさび漬け。
親友とラインしながら宅飲みの夜。幸せや〜。

撮りたいのは人の入っていない森。
先週行ったあの森。
せめて「基本の基」はマスターし、一日も早く森に戻って悠々と大きく深く、命あふれる自然を撮らせてもらう日が楽しみです。