JP EN

祝ヒロカワ製靴様ご創業50周年

2014年9月19日(金)

コラボレーションをさせていただいている純国産高級紳士靴の人気ブランド、スコッチグレイン様の製造元であるヒロカワ製靴様がこの度、ご創業50周年をお迎えになると同時に、旗艦店であるスコッチグレイン銀座本店をリニューアルオープン!ご開店記念の限定商品も発表されるとも伺っており、迎えた待望の新装ご開店。早速、いそいそとお祝いにお伺いさせていただきました。

IMG_1109.JPGいつもはホッピーをご提供させていただいておりますが、今回はご開店のお祝いなのでこの日のために、スペシャルカクテルを開発しご用意させていただきました。
黒ホッピーをベースとし、季節に合わせて栗のフレーバー漂う「国産」にこだわり抜かれたカクテル、その名も”Masa & Mina”. ありがたいことに、私の名前も取り上げていただきました。ありがとうございます!
カクテルの開発協力は、銀座8丁目の嘉茂 bar Kamo様でした。
HOPYTOに続きありがとうございました。おかげさまで今回も大好評ですよ!

IMG_1107.JPG本日のキャラバン隊、昼の部担当の二人。
社員の笑顔を撮ることがとても楽しくて嬉しい。。。

IMG_1160.JPG店頭では手作りの愛らしいウシ君達が出迎えてくれます。
うーん、この愛嬌がたまらない!!

IMG_1123.JPGスコッチグレイン銀座本店様リニューアルオープン記念のオリジナルホッピー。
NYで作ったHOPPY りんご達がコラボさせていただいていました。大切な旗艦店様の一番良い場所に飾ってくださり、どうもありがとうございます!

IMG_1121.JPG完全受注生産、限定100足だそうです。ため息が出るほどの美しさ、まさに靴の芸術。はいてみたいぁ。あぁ、足だけ男性になりたい。。。

IMG_1156.JPG私が「プロフェッショナルなものづくりの心と姿勢」の師と仰ぐ、廣川社長様との貴重なお写真。
私がかぶっているハンチングも実は、廣川社長が手ぬぐいから作ってくださった特注の一品。
廣川社長を拝見していると、アイディアが止まらないという感じが致します。素敵なことは、一つ一つの所作がとても楽しそうでいらっしゃることです。
社長のお背中を通じて、私は「ものづくりの楽しさ」をシャワーのごとく浴びせて頂く気がします。
これが私の前進駆動力をとても刺激するようで、私ももっともっと考えてさらにさらに動こう!と駆られてやみません。

今日も幸せなお仕事をさせていただきました。
真にありがとうございました。
最高の靴作りにとことんこだわられる廣川社長様のお心を学び、私もホッピー道をとことん極め続け、さらにお役に立てるよう精進して参ることをこの場をお借りしてお誓い申し上げます。

改めて、ヒロカワ製靴様のご創業50周年と旗艦店であるスコッチグレイン銀座本店様のリニューアルオープンに心からお祝いを申し上げますと同時に、とてもイノベーティブなコラボレーションさせていただいていること、貴重なご縁を授かりましたことに、心から感謝を捧げます。