最新のホッピー情報をお届け!
最新のホッピー情報をお届け!×
QRコード

QRコードで
【ホッピーNOW! 】にアクセス。
ホッピーの今を配信中

カメラ機能でQRコードを読み取りください。 ホッピーNOW!を開く https://now.hoppy-happy.com
JP EN

ゴジホピブログ_14_立ち飲み処 ひととなり様(浅草)

まだまだ風の冷たかった3月始め、5年続けさせていただいている漫画「本当似合った笑える話」に掲載中の上野うね先生作「浅草うねうねホッピー散歩」の取材で、田原町にある立ち飲み処「ひととなり」様をお訪ねした。

 

アットホームで浅草らしい粋な雰囲気が漂う居心地の良い「ひととなり」様には、ホッピー大使のねづっちさんも通っていらっしゃるとか。

 

冷蔵庫にずらっと並べられた我が子たち。

そしてさらに、抜栓直前のホッピーは氷水にドブ付け。

これで「ホッピーの冷え」は完璧な状態に整う。

 

そしてそして。。。!!

大将の素晴らしいホッピー技に目が釘付け。

  

   

  

   

 

これは動画でアップすべきシーン。次の課題とすることでお許しいただきたい。

大将がピカピカのカウンターでホッピーを次々抜栓し、両手で鮮やかに次々と作ってくださる三冷ホッピーの美しいこと!!ジョッキに満たされた我が子がことさら、凛々しく輝いて見える。
大将の美しい所作に惚れ惚れである。

乾杯もことさら幸せ❤️緊急事態宣言下でなければ朝まで乾杯していたいほどのホッピー。

 

メニューの暖かな風合いも魅力的。片っ端からオーダーしたくなる。

 

 

カウンターには上野先生の御著書が!

嬉しくていっそう盛り上がる私たち。

 

 

 

「名物 豚軟骨にこみ」 ネギたっぷりが嬉しい、手間ひまかけてつくれらた逸品。

 

「ゆで卵浅漬け」 浅漬けのゆで卵はほんのりした味つけ卵のようでおいしかった。

 

「寿あげ」 何とも縁起の良い寿ぎの一皿は、自家製さつま揚げ。玉ねぎとごぼうのシャキシャキとした食感とほんのり甘さが、うまーい!これはおやつにもなると思った。

 

そして、食べログやrettyでも絶賛の「もつカレースープ」。

がっつりとホッピーを頂いた後のカレースープは、明日への活力になる。

 

年季の入ったホッピー前かけ。大切にしてくださってありがとうございます。

 

居心地は良いわ、ホッピーは最高だわ、おつまみも美味しいわ。1人でも伺いたい名店様。

幼少期に祖父や父と、ほぼ毎週末訪れていた、家族の思い出が沢山残る、大事な街、浅草での素敵なお客様とのご縁がとても嬉しい早春の夜だった。

 

まさに「ひととなり」の屋号通り「お人柄」の滲み出る大将と。

この次はホッピー大使とご一緒できたらいいな。。。

 

 

<立ち飲み処 ひととなり様>

台東区寿3−21−8 ナグモビル1階

03-6755-1345

定休日 月曜日

最寄り駅 浅草駅、田原町駅、蔵前駅

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13215330/