JP EN

2018年

謹賀新年。2018年戌年を迎えました。おめでとうございます。旧暦という感覚も自分の中にあり、この1月は本当の新年を迎えるための準備の1ヶ月との位置付けと感じながら、2018年をいつもの通り両親と共に中禅寺湖で迎えました。お正月らしい穏やかで暖かな年明けに「平和」を感じる2018年の二日目です。
弊社黒ホッピーが25年を迎えた旧年中も大変にお世話になりました。真にありがとうございました。ホッピーをこよなく愛し、応援してくださる星の数ほどの応援団の皆様のおかげさまで、私があり、弊社があると心より深く感謝申し上げます。
そして迎えた2018年。本年は屋台骨であるホッピーがいよいよ発売70年を迎えます。大手メーカー様がなさるようなキャンペーンや公開の大イベントは考えておりませんが、ホッピーにしかお伝えできないこと、ホッピービバレッジにしか表現できないことを模索し「ホッピーでハッピー」の看板を胸に、さらなる発信をミルフィーユのように重ねて参る所存です。
先ほど、つんく♂さんのブログを拝見しハッとしたのですが、つんく♂さん同様、私にとってもこのお正月は40代最後のお正月でした…。もはや「暦年齢」で生きる時代ではないと考えているので、迎える年の数字に対して意識が薄いのですが。しかし節目は節目。自身の人生にさらなる弾みをつける絶好のチャンスに活用したいと考えます。
そこで思い出したのが、我が母校の大先輩であられる長嶋茂雄さんの「永遠に不滅です」の名言でした。38歳であの名言を堂々と宣言された大先輩に習い、ホッピー70年と共にホッピー3代めが50年を迎えるにあたり「ホッピーは永遠に不滅である」との気概を持って、人生の1秒1秒を織りなしていこうと心に誓いました。
新年早々に同門の友人からもらった激励、「幸せを連鎖する名女性経営者に」も心に響きました。夢は語ってなんぼ。
「未来は夢でできている」。
志高く大きく、2018年も駆け抜けます!