JP EN

i-Mina始めます。

長らくご無沙汰しておりました、ミーナブログ。「i-Mina」とタイトルも新たに、そして、新装開店となったHOPPY Web-siteにてスタート致します。

「i-Mina」というタイトルを考えてくれたのは、私のNYのビジネスパートナー達。今回のwebの大リニューアルを一から引き受け、NYと東京を結びながら仕事を進め、素敵なサイトに仕上げてくれた私の大事な仲間達、「チームホッピーin NY」です。8月に「minaを動詞にしました!」と言われた時、すぐには意味が把握できなかったものです。

「例えば、ホッピーイベントの日に、雨の予報を思い切り覆して最高のコンディションでイベントをすることが多いじゃないですか。私たちいつも言ってるんです、『ミーナさん、もってるよねー』って。ああいうことを「ミーナる。ミーナする」と言い始めて。それで今回のタイトルになりました。”I mina.” つまり『私はミーナする』という意味です」

うーん、いいのか?そこまでしてしまって。と、若干、気が引けたのですが、けれど「自分の人生を生き抜く。利己ではなく、地球のためを前提に、自分の願う人生を生き抜き、願う幸せを実現する」との私の人生観と照らし合わせた時、「I mina, ミーナする」が合致すると感じたので、チームのご提案をありがたく、素直にお受けしました。

I Mina!
Minaのところにぜひ、ご自身のお名前を当てはめてください。

私たち、生きとし生けるもの、幸せになるために生かされていると考えます。
今世、この世に生まれて来させていただいた大事なお命、自分らしく楽しく前へ前へ、生きぬきましょう。望む幸せを実現させましょう。大丈夫、一人ではないから!

それではホッピーミーナブログ「i-Mina」始まります。
改めまして、どうぞよろしくおねがいいたします。

ホッピー3代め
ホッピーミーナ