JP EN

「ホッピーミーナブログ、再開についてのお詫びとご案内」

再始動致します。

確かなことは記憶が定かではないのですが、「ブログ」という言葉もまだ無い、21世紀の始ま

り頃にとある女性サイトで「ホッピーミーナの跡取り修行日記」を書かせていただき始めたのが、

私とブログの関係の始まりです。

それ以来、ブログには沢山、助けてもらいました。私のホッピーライフの始まりを飾ってくれたの

もブログのお陰様と言っても過言ではありません。

時代が進み、Twitter、そしてFace Book、LINEとかつて想像もしていなかったSNSが登場し、

今や、必要不可欠な ITインフラにすらなっています。

私もTwitterもFace BookもLINEも愛用させていただいています。

実は、このままブログは自然消滅かなぁと思った時もありました。

境がわからなくなった時もありました。

楽しみにしていて下さった皆様には勝手に始めたくせに、勝手に止めるというあまりにも自分勝

手な行動に対して、深くお詫び申し上げます。ごめんなさい。

今でもFace Bookは幾つかのアカウントを使い分けながら、広報ツールとして大活用させていた

だいております。

その中で、ブログは違うと感じました。更新はゆっくりとなりますが、Face Bookではお伝えで

きないことなどをお伝えしていきたいという気持ちが日々、強くなりました。そこで、3代目の

バトンをお預かりした丸3年目の記念日、創業者であり敬愛する祖父である石渡秀の命日に有り

難くも再開させていただきたいと存じます。あまりの勝手ぶり、本当にごめんなさい。

ブログは、私のホッピー3代めの原点と言っても過言ではありません。

原点を決して粗末にしてはならないと感じます。

そして、初心に返る場所もやはりここのようです。

大切に育てて参る所存でございます。

どうか改めましてよろしくお願いしたく存じます。

2014年3月6日(木)

ホッピー3代め ホッピーミーナこと

石渡美奈