JP EN

流れを作り波に乗る


 一週間に一度の更新と思い、手帳に予定を記してあるにも関わらずすっかり止めてしまったブログ。
 楽しみに読んでいただいている皆様には申し訳ありません。
 友人が職業柄、「週一度、アメブロにブログをアップする」ことを職場から課されているそうで、「我ながら真面目に書いていると思う」と言われて、はたと自身を振り返り、私もホッピービバレッジ3代めという立場からの公的な発信を目的としてブログを書かせていただいているにも関わらず、個人の気分で滞りがちなこと、プロ意識の欠如の現れといたく反省した次第です。
 お伝えしたいことは山のようにあるのですが、一度、流れを止めてしまうと重たい腰が上げづらくなる。何事も「流れ」を作り、その流れに継続的に上手く乗せてもらえるような自己管理と自身の姿勢が大事だなと感じます。
 去る7月14日(土)におかげさまでホッピー発売70周年の感謝の集いを開催させていただきました。約3時間のパーティは東京、NY、沖縄とまさに地球を結びながら仲間の皆様に心からのご協力をいただき、実現と相成りました。贅沢にも私のやりたいことをぎゅっと詰め込んだ、エネルギーのゾンビと言われる私も完全燃焼をしたと言い切ることのできるありがたい1日でした。
 そして2ヶ月が経ち、長く続いた余韻からようやく体と感性が覚醒してきた感覚です。
 今日から弾丸NYです。到着まであと2時間強。今回、お供はなく珍しい一人出張です。現地滞在約48時間のみですが、東京ではなかなか手に入れることが難しい、お一人様の隙間時間を大切に、自分と向き合って参ります。
 どうか今後とも本ブログをよろしくお願いいたします!