2015年11月29日

今年もクリスマス

11月29日(日)晴れ

気づけば今年も街中クリスマス!???
うそでしょ〜。
信じられないほどに時間が経つのが早い。

おまけに今年の年末は、大きな挑戦が。。。
来年の今頃、私はどういう立場にいるんだろう?

今日、お花屋さんで一目惚れしたポインセチアを連れ帰りました。

くしゅくしゅとした真っ赤な葉っぱがかわいくて。

この子を心の癒しに、人生最高の集中力でここから仕事と公職と修論に挑みます。

3ヶ月後の誕生日をどんな気持ちで迎えらえるか自分との闘いです。

どこまでも自分を追い込むことがどうやら好きらしい。

中小企業の経営者が大学院に。

反対を唱える方は少なくありません。

その分、仕事しろよ。とか。社長が大学院に向き合ったら、社員とか顧客はどうなるんだよ、とか。

一見、もっともに見える話です。

でも!

学びたい気持ちは止められない。

そして、なにをどう選んでも24時間という条件は万国共通なわけで。

体と心を休めることは必須だし。週に一度の休日も必要だし。

つまり、24時間をどのように分配するかだけのことなのではないかと。

今年心に決めている、年4回の社員との個別面談も、年末のお客様訪問も予定通りに。

複数お預かりしている公職も気合を入れて。

長距離走の完走のためには、体のメンテナンスも取り入れつつ。

そして、私にとって最高な思考トレーニングの場である大学院の修了に向けて挑む。

生き甲斐たっぷりな人生を歩ませていただいている贅沢に心から感謝を捧げます!

IMG_2060-2.JPG


投稿者: hoppymina 日時: 2015年11月29日 16:41

検 索
カレンダー
アーカイブ